2009年1月22日木曜日

パフォーマンスアート

たまたまのことだがここのところ日本でパフォーマンスアートをよく見かける。NIPAF(日本国際パフォーマンスアートフェスティバルの略、主宰は霜田誠二さん)というグループに出会ってしまったせいだが、そもそもパフォーマンスアートとパフォーミングアートの違いがわかっていなかった身(辞書をひいていみましょう。簡単にいえばライブアートというか身体も用いたアート文脈のパフォーマンスと舞台芸術全般の違いでしょうか)としては勉強しなければ行けないと思ったのでした。
その矢先英国のパフォーマンスアートについてのっているページを教えてもらったのでご紹介。
これ総括ページのようなものでとても使えると思います。そもそも何?からどうやったらできる?まで幅広くでています。
Lois Keidanさんによるロンドンの団体。


0 件のコメント:

コメントを投稿