2008年12月24日水曜日

ロンドンでダンスをみる⑦ Gate Theatre

Gate theatre
観光客に知られる(なにせ映画のタイトルになっていたくらいだ)ノッテイングヒルの駅そば、パブの2階にある小劇場。通常のパブシアターと異なり(英国にはパブの中に小さいスペースを持っているところがあり、コメディや独り語りみたいな簡単な見せ物を行なっているところもある)完全な劇場です。ダンスというよりは演劇よりで、プロダクションも1ヶ月単位で入れ替わる形をとっている。
ダイレクターでもあるナタリーさんがとてもいい人で、ダンスにも興味があるらしく、少しずつダンス演目がはいるようになりつつある。フランスの振付家ピエールリガルの名作ソロPressをプロデュースしたのはこのナタリーさん。すごい良かったと思っていたら来年サドラーズでよぶらしい(もちろん小劇場の方でですが)。アンナウィリアムズのI Am falling もよかった。ここしばらくの公演はいずれも新聞で4つ星以上のレビューをとっているという目のつけどころがいい劇場さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿